2017年7月14〜16日に夕張初!新規事業を立ち上げる起業体験イベント
「Startup Weekend 夕張」が北海道 夕張市にて開催しました!

Startup Weekendはこれまで世界150カ国以上、1,200都市以上にて4,500回以上開催され、なんと23,000以上のスタートアップがここから生まれました。全世界で36万人以上が既に体験しています。

金曜日の夜から日曜日までの54時間で熱意を持った仲間とともに、ビジネスアイディアのプロトタイプを作りあげる起業家のコミュニティイベントです。

皆でアイディアを発表するピッチから始まり、チームを組み、日曜の午後までに、アイディアをカタチにするための方法論を学びながら、顧客の利用体験に沿った必要最小限のビジネスモデルを一気に作り上げます。

今回夕張市に約20名の参加者が集まり、アツい3日間が繰り広げられました。

First day(チームビルディング)

Second day(コーチによるメンタリング)

Last day(各チームごとのピッチ)

3日間の短い間でしたが、リードオーガナイザーとして参加させていただき、とても勉強になりました。
無事に終えることができたのは、ひとえに積極的に活動して下さった仲間たちのお陰であり、また夕張を愛する方々に支えられたからでもあります。

最後に、夕張コミュニティ発展にご協力いただいた関係者の皆さまを紹介したいと思います。


◆コーチご紹介

和波 俊久

新村 和大 様

加藤 和磨 

 

◆審査員(ジャッジ)ご紹介

今川 和哉 様

稲葉 慶一郎 様

 

◆スポンサー様ご紹介

[会場スポンサー]

ゆうばり共生型ファーム 様

[スポンサー]

TIS株式会社 様

弥生株式会社 様

夕張開発株式会社 様

クリプトン・フューチャー・メディア株式会社 様

[プレイベント・スポンサーならびに広報協力]

株式会社インフィニットループ 様

“札幌の起業支援団体” 札幌ビズカフェ 様

 

ファシリテーター Facilitator

Takuto Nakamoto 様

 

多大なるご支援をくださった皆様に心よりの御礼を申し上げます。

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on Twitter