東京・渋谷にある株式会社グッドパッチ様のオフィスをお借りして、2019年3月8日(金)〜10日(日)にかけて、Startup Weekend Tokyo Environment and Energyを開催しました。
このテーマのStartup Weekendは日本初開催になります。

3日間の参加者は30人。

初日のアイデアピッチと相互投票の結果、6つのチームにわかれて、54時間の起業にチャレンジしました。

↑ピッチをする参加者

2日目は、各チームが仮説検証に取り組みます。
コーチングタイムには、会場に足を運んでくださった4名のコーチの方から、各チームがコーチングを受けながら検証を続けました。

そして3日目は、夕方から最後のチーム・ピッチに望みます。

6チームがピッチをし、3名の審査員の方が審査をされました。そして、審査員の1人であるグッドパッチ代表の土屋尚史さんから優勝チームが発表されました。

優勝発表のあとは、懇親会。そして、記念撮影です。

最後に、今回の企画にご協賛、ご協力をいただきました法人、個人の方々のお名前を記させていただきます。

◆ご協賛(ゴールドスポンサー)
東京電力ベンチャーズ株式会社 様

◆会場ご協賛
株式会社グッドパッチ 様

《日本全国・通年スポンサー》
弥生株式会社 様

◆ご協力
GreenTech Labs 様
グリーンイメージ 国際環境映像祭 様
JUNCTION TOKYO 様
Polaris 様

【コーチ】
田中 謙司 様
赤塚 新司 様
松村 健 様
Tim Romero (ティム・ロメロ) 様

【審査員】
山口 浩一 様
土屋 尚史 様
C. Jeffrey Char (C. ジェフリー・チャー)様

皆様、本当にありがとうございました。

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on Twitter