9月1日~3日にStartup Weekend Kyoto Internationalを京都工芸繊維大学で開催致しました。

今回は、京都工芸繊維大学で開催された Kyoto Startup Summer School 2017のプログラムと連動しての開催となりました。このプログラムへの海外からの参加者が数多くエントリーし、いつもにも増して国際色豊かなものとなりました。進行、発表のすべてを英語のみで進めるという京都では初めての試みとなりました。

参加者は、26名で7つのチームが作られました。チームの作業も様々な国のスタイルで進められ、いつもと違う雰囲気となりました。

今回は、コーチによるメンタリングを充実させるため、2日目の午前、午後そして3日目の午前にプレゼンテーションに対するアドバイスを行なって頂きました。

コーチを快くお引き受け頂きました、Philip Sugaiさん、Mariko Fukuiさん、Sabrina Sasakiさん、Marthin Heideggerさん、Max  Krichenbauerさん、Tugi Guenesさん、ありがとうございました。

 

最終日の発表ではベスト3チームが表彰を受けました。

第3位は、『Adventure Piggy』

プロダクト名は、PiggyCoin.

第2位は、『The League of Smarters』

プロダクト名は、 ReMoving

そして第1位は、『Block Chain Girls 』

プロダクト名は、 Edu-Record」

この3チームには、オーガナイザーのEIJI君が作成したレーザーカッターで作成した表彰プレートが授与されました。

ジャッジの松田さん、牧野さんのお二人にも、軽やかに英語での質疑のご対応を頂きました。本当にありがとうございます。

今回も多くのスポンサー様に恵まれて開催する事が出来ました。本当にありがとうございました。

懇親会でNO SIDE

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on Twitter