2017年8月18日〜20日にかけて、Startup Weekend Tokyo @ 東京理科大学 が開催されました。昨年に引き続き東京理科大学富士見キャンパスにて行われました。
今年も数多くの大学生参加があり参加者総数70名程度と大盛況となりました。

開催にあたり会場、スポンサー、コーチ、ジャッジなど多くの方のご協力いただきました。御礼申し上げます。

Day1

SW お決まりのピザ・ドリンクを囲んでの懇親会スタートです。

その後、ハーフベイクド・ピッチと続きます。

ピッチから11チームできました。最終プレゼンではどのような形になっているのでしょうか。

 

Day2

朝ごはんを食べつつ、チームでアイデアを具体化していきます。

お昼すぎからはコーチングタイムです。

コーチの方々からアドバイスであったり、厳しい意見がでていました。

コーチングあとには、顧客検証のために外へアンケートを取りに行ったチームがありました。

 

Day3

17時からの最終プレゼン向けてサービス内容を固めたり、プレゼン資料をつくり始めてめています。残り時間が少なく皆さん集中力が高まっています。

Day1からの成果を発表する最終プレゼンの時間です。

4名の審査員の方、見学者の前で11チームが各々の事業についてプレゼンをしました。
優勝チームは… 「ドリポス」でした。

54時間を過ごした仲間と自分自身に大きな拍手をしてプレゼンは終了しました。

最後は懇親会です。優勝チームもできなかったチームも審査員に今後サービスを良くするための改善点や良かった点を聞いて回っていました。

今年のStartup Weekend Tokyo @東京理科大学に関わっていただいた方々のご協力により無事に終えることができました。

今後もサービスローンチに向けて動くチームが生まれることを願っています。

 

今回ご支援くださった皆様

審査員

新村 和大 様
堤 孝志 様
片寄 裕市 様
大森 威宜 様

 

コーチ

樋口 博史 様
後藤 正樹 様
種市 隼兵 様
秋澤 幸太郎 様

 

スポンサー

一般社団法人スタートアップ・リーダーシップ・プログラム

日本マイクロソフト株式会社

弥生株式会社

株式会社エビデンスラボ

株式会社コードタクト

 

会場スポンサー

東京理科大学

 

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on Twitter