4月20日から22日にかけてStartup Weekend 京都 STUDENTを開催致しました。昨年に引き続き、会場はサポーターズ京都支社をご提供頂きました。京都の中心部にある便利で雰囲気の良いオフィスをお借りいたしました。サポーターズ様本当にありがとうございました。

ここのところ、毎回バイリンガルやオールイングリッシュで開催している京都イベント。今回も留学生やバイリンガルの学生など20名が参加してくれました。ファシリテーターは水口さん、sushi suzukiさんがそれぞれ日本語と英語で進行を行ないました

多くの参加者が、ピッチを行ない初日は5つのチームが出来ました。

2日目には、チームはコーチからアドバイスを受けてプランの練り直しをしたり、町に出てユーザヒアリングを行ないました。

四条烏丸の町中に近い立地を生かして、学生は苦心しながらユーザ探しに取組みました。

3日目は、最後の追い込み。不足しているユーザの声を集めながら各チームはプレゼン資料の作成を行ないました。

最終プレゼンのジャッジは、株式会社Darma Tech Labs 代表取締役でMakers Boot Camp 代表の牧野さん。そして栖峰(せいほう)投資ワークス株式会社 代表取締役で初期のStartup Weekend Kyotoの参加者でもあった関さんが勤めて下さりました。

最終4チームが発表し、今回の優勝チームが決まりました。

最後に全員で集合写真。

今回も京都を中心に活動する多くの方々にご協力を頂きました。

 

コーチの皆様(敬称略)

谷口 悠一 Yuichi Taniguch

辻本 文哉 Fumiya Tsujimoto

中山 郁英 Ikuei Nakayama

サブリナ 佐々木 Sabrina Sasaki

マーティンハイデガー Martin Heidegger

長﨑 陸 Riku Nagasaki

 

ジャッジの皆様(敬称略)

関 兵馬 Hyoma Seki

牧野 成将 Narimasa Makino

週末のお忙しい中本当にありがとうございました。

イベントを支えてくださったスポンサーの京都信用金庫様、NOTA INC様、京都リサーチパーク株式会社様、サポーターズ様、 本当にありがとうございました。

最後にファシリテーターのお二人そしてボランティアとして運営を行なっていただきましたオーガナイザーチームのメンバーにも感謝したいと思います。

次回は、8月末にインターナショナル、11月には通常版を開催予定です。

ご興味のある方は、是非下記をチェックして下さい。

ホームページ

 

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on Twitter