音楽・音をテーマにした、Startup Weekend Tokyo Musicが久しぶりに開催!
音から始まり、世界に駆けるスタートアップを!!

金曜日は、セガサミーホールディングス株式会社様のTUNNEL TOKYO
土曜日曜は、渋谷の100BANCH様をお借りしました!

2つの会場を行き来した参加者の皆様、お疲れさまでした。
そして、会場スポンサーの皆様、ありがとうございました。

また今回はスポンサーとして、
株式会社エクシング様(JOYSOUNDご提供)にご協力いただきました。

 

 

■概要

日時:2019/11/29(金)~12/1(日)
会場(金): TUNNEL TOKYO
https://tunnel-tokyo.jp/
会場(土&日): 100BANCH
https://100banch.com/

参加人数:約30名

◆初日
会場は、大崎のTUNNEL TOKYO。
約30名の参加者が見守る中、各参加者が思い思いの1分ピッチを行いました。さすが音楽!アートなアイデアもたくさんありました。

課題が見つかりづらそうに見えるエンタメでも、突き詰めると課題がある。
みなさんが真剣に課題解決に取り組もうとしていました。

 

ピッチとチームビルディングの結果、5チームが結成!

最終的にどんな発表になるか想像がつきませんが、
皆様、熱気ある雰囲気で帰路に着かれました。

 

◆2日目
会場は、渋谷の100BANCH。
Garage Programにより選抜された、数々のベンチャーがここに入居して、
互いに関わりながらイノベーションを起こしている場です。

参加者たちは、朝から聞き込みやプラン作りをしていき、
実証性のあるビジネスモデルを検証。
100BANCHの入居者たちに聞き込みをしたり、道具を借りたり、、、

 


各チームは、コーチのアドバイスのもと、プランを磨いていきます。
「協業しよう」という声が既に出たり!?!?
コーチの皆様、ありがとうございました!

STARTUP WEEKENDでは「ルールがない」ので、
みなさま様々な方法で検証をしていきます。

夜はクラブに行って聞き込みをするチームも!?
音楽ならではですね。

 

◆3日目
会場は、引き続き渋谷100BANCH。

最終日は、あっという間に発表です。
各チーム、話し合いを重ねながら、起業に向けて全力です。

そして、いよいよ発表へ!

審査員の方々の、
「このチームはこれがいいけど、このチームは、、、」といった議論が重ねて行われました。
そして、(長きにわたる)話し合いにより、優勝チームが決定しました。


優勝チームは、、、参加者のみ知る!
というわけで、知人に参加者がいれば是非詳細を聞いてみてください。

お疲れさまでした!

ジャッジの皆様、ありがとうございました。

 

 

 

Special Gratitude for…

・ジャッジの皆様(50音順・敬称略)
雨宮優
(体験作家/DJ/Ozone合同会社CEO)
清宮俊久
(セガサミーホールディングス株式会社 投資マネジメント部 担当部長)
山口 哲一
(株式会社VERSUS 代表取締役)

・コーチの皆様(50音順・敬称略)
海保 けんたろー
(株式会社ワールドスケープ代表取締役 / ドラマー)
小池 宏幸
(Piascore 株式会社 代表取締役社長)
斎藤 喜寛
(EXDREAM株式会社代表取締役/音楽TECHアカデミーCANPLAY代表)
西尾 周一郎
(株式会社クレオフーガ 代表取締役社長)

 

・スポンサー
株式会社エクシング様
弥生株式会社様

 

そして、、、、

 

 

参加者のみなさま1人1人!

 

この場が、素敵な場になったことを願っています。

3日間はゴールではなく、スタート。
Live today, Dream tomorrow!

 

 

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on Twitter