2016年7月16日(土)〜18日(月・祝)にかけて、StartupWeekend沼津が開催されました。

syugo

静岡東部初の開催となる、スタートアップウィークエンドでしたが、県内外から合計26人の参加者が集まり、6チームが作られました。

優勝は、インバウンド観光客と、個人ガイドをつなぐサービスをプレゼンした「comecome.com」でした。

team1

準優勝は、ドローンレンタルサービスを提案した「ドローンパラダイス」でした。

team2

参加者からは、
「寝不足なのに、頭がフル回転だった。こんな感覚は初めて!」
「ふんわりと持っていた”起業”のイメージがイベントを通して明確になってきた」
「いいチームで走り切れた。仲間と出会えてよかった」
などなど、ポジティブなフィードバックをたくさんいただくことができました。

コーチとして、地元・沼津からは、桃中軒の宇野さま、東京からはグロースエクスパートナーズの関さま、AmazingLifeの篠原さまにサポートいただきました。

ジャッジには、地元・沼津を拠点とする雄大グループの代表・土屋さま、東京からは株式会社おかんの代表・沢木さまにサポートいただきました。

また、スポンサーとして、雄大グループさま、スルガ銀行さま、ホテル沼津キャッスルさまにサポートいただきました。沼津市さまには、広報支援を、Code for Numazuさまには、運営のサポートをいただきました。

多くの方に助けていただき、無事イベントを終えることができました。

このコミュニティを育てていくべく、次回開催に向けても頑張ってまいりますので、引き続き、ご支援のほど、よろしくお願いします。

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on Twitter