2016年8月26日(金)~28日(日)の3日間,日本初開催の「Wedding」をテーマにしたSWを開催しました。

会場は東京銀座。歌舞伎座の近くにあるD2Cホール様をお借りしました。

普段仕事でウェディング業界に関わっている方から,まったく関係のない事をしている方まで,参加者,見学者合わせ約20名が集まりました。

結婚に至る前の出会いを変えるお見合いのアイデアから,自分たちらしい結婚式ができるような手助けをしてくれるサービスまで,全5チームがプレゼンを行いました。

コーチには,金 高恩 様と藤井 文香 様,ジャッジには井池 泰紀 様,児島 大 様,清水 正洋 様,池田 実加 様と柴山 由香様に務めていただきました。

コーチ,ジャッジの方々,会場関係者の方々に改めてお礼申し上げます。

【Day1】

 参加者16名のうち,11名がピッチを行いました。チームビルドに際し,アイデアについて聞きまわる中で合併したり,どこに入るか迷っている方がいたりしましたが,5チームにそれぞれ分かれ,この日は会場を後にしました。

swtwedding_day1_1 swtwedding_day1_2

【Day2】

 2日目から参加の方も加わり,助っ人を呼ぶチームもありました。途中,外に調査に出たり,コーチングでは自分たちのアイデアについての問題点を指摘してもらう等,各チームがアイデアをカタチにする為に作業に励んでいました。

swtwedding_day2_1 swtwedding_day2_2

【Day3】

 最終日,どのチームもプレゼンギリギリまで時間を使い取り組んでいました。プレゼンでは,実際にサービスページを表示したり,チームごとにどのような思いでアイデアをカタチにしたのかを発表しました。

swtwedding_day3_1 swtwedding_day3_2

初開催に際し,多くの方々に助けていただきながらイベントを終える事ができました。

関係の皆様,本当にありがとうございました。

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on Twitter