2016年5月13日(金)~15日(日)の3日間で、日本で初となる『アニメ』をテーマに開催しました。
会場は日本マイクロソフト株式会社様。

参加者や見学者、コーチ、審査員、オーガナイザーなどを含めると合計100人程度にお越しいただきました。

3日間の流れは様子は下記の通りです。

【1日目】
・ファシリテーター(中本)の進行によって、イベントがスタート。
50名が3日間の参加者。その内、35名程度がピッチに挑戦しました。

・票を集めた上位7人のアイデアでチームビルディングを行いました。票を集められなかった1チームは復活・結成。
もう1チームは2日目に保留となり、8チーム+1チーム保留でその日は解散しました。

13235518_744142142391629_7051251053272174422_o
13227381_744163039056206_5143837440327679362_o

【2日目】
・保留のチームが3人集まりチームを結成し、計9チームとなりました。
・2日目の山場のコーチング。苦悩するチーム、ピボットするチームが
いくつかできてきました。
・コーチングの最後はコーチによる総括をしていただきました。

《コーチ》
・伊藤 貴広 様(株式会社スーパーフラット 代表)
・武藤 博昭 様(株式会社コモンズ 代表取締役/攻殻機動隊 REALIZE PROJECT 事務局 統括顧問)
・安彦 剛志 様(ソニー企業株式会社 「舞台めぐり」チーム プロダクトマネージャー)
・坂入 広和 様(株式会社Tokyo Otaku Mode Inc.  ビジネス開発室 プロデューサー)

13235207_1058760250866581_8592430887106382306_o
13198599_1058759330866673_4072873823663110916_o
13198399_1058768754199064_6411169698323168556_o

【最終日】
・3日目の朝の段階でコンセプト固まっていないチームがありました。
テーマが絞られていることもあり、難しい部分が多いようでした。

・見学が30名を超え、緊張感が高まっていきました。
アニメ業界の方もプレゼンを見学しており、懇親会では色々情報交換をしておりました。

《審査員》
・吉田 博高 様(ユメノソラホールディングス株式会社 代表取締役社長)
・平光 昌寛 様(絵梦株式会社 執行役員)
・増渕 大輔 様(日本マイクロソフト株式会社 エバンジェリスト)

IMG_3792
IMG_3801
13254914_1058773120865294_7137480233308741423_o
13221434_1058771470865459_5502836178797793850_o
IMG_3799
13220650_1058785380864068_6371536085205901936_o
13243832_1058788664197073_7564698571186030739_o

《スポンサー》
[Venue Sponsors]
日本マイクロソフト株式会社

[Sponsors]
・TIS株式会社
・株式会社伊藤園

[Silver Sponsors]
・デジタルハリウッド大学大学院
・アニメ!アニメ!編集部

[Japan-wide Sponsors]
メイクリープス株式会社
Doorkeeper株式会社

《ファシリテーター》
中本 卓人

《オーガナイザー》
濱中 良 / 高橋 正浩 / 伊藤 彰倫
功刀 裕介 / 野中 瑛里子 / 五十嵐 佳奈
小池 恵嗣 / チカイケ 秀夫 / 三輪 桂子 / 瀧本 朋樹
藤井 伸雄 / 鄭 剣君 / 冨田 祥生 / 西 浩一

13245343_1280340918646875_4532454362238408200_n

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on Twitter